 

カテゴリ:スポンサー広告


iphone   「は」を押すとアプリが終了してしまう病 

カテゴリ:バグ系

私の彼女が最近こんな病気にかかりました。

どんなアプリを開いていても 「は」を押すとアプリが強制終了されホーム画面にもどってしまう病。

これ完全に壊れてるじゃんって思ってググってみるとそういう事例もあるようで。。。

調べていたら解決策が載っていました!のでここでも紹介したいと思います。

setting007007hosei (6)
症状はこんな感じ・・・「は」を押すとアプリ終了・・・。フリックで「ひふへほ」は打てるのに「は」だけダメw


setting007007hosei (7) setting007007hosei.jpg
【設定】→【一般】→【言語環境】


setting007007hosei (3) setting007007hosei (4)
【言語】→【日本語】から【English】に。


setting007007hosei (11) setreset.jpg
【Settings(設定)】→【General】→【Reset】


setting007007hosei (10)
【Reset Keybord Dictionary】→iphoneを再起動


setting007007hosei (11) setting007007hosei (8)
【Settings(設定)】→【General】→【International】


setting007007hosei (5) setting007007hosei (2)
【Language】→【English】から【日本語】へ。



これで直っているはずです!

なんかバグを直すのもおもしろいなiphone!
アクセスランキング
